ぼよんばの幻夢界日誌
のほほんと生きているぼよんばの日常?非日常?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お勧めの映画


世間はスターウォーズだ、宇宙戦争だと騒いでいるけど、この夏私のイチオシの映画がこれ。
「ヒトラー 最後の12日間」です。
ここで描かれているヒトラーは、今までのように悪の狂人であったり、滑稽な道化であったりはしません。
あくまでも一人の年老いた人間として描かれています。
ヒトラーも狂った面だけではなく、優しい面、哀れな面ももった一人の人間なのです。
逆に言えば誰もがヒトラーになりえる危険を持っているのです。
2時間半の長尺、どちらかと言うと淡々と進む物語ですが、時間を忘れて引き込まれる秀作です。
皆さんも是非ご覧になってください。
スポンサーサイト
クールビズ


クールビズ、考え方は賛成です。
でもただネクタイをはずしたりしただけの人のなんと多いことか。
それがまたどう見てもだらしなくて格好悪い。

写真は私なりのクールビズ。
あえてネクタイはしたまま。上着代わりに麻のベスト。
色使いで見た目にも涼しげに見えるように気を配っています。
小舞妃開花!!
hasu6s.jpg

小舞妃ちゃん、開花しました。
さすが蓮の花、存在感抜群です。

うさぎ
usagis.jpg

ウサギゴケことU.サンダーソニー。
一時期駄目にしかけたのですが、持ち直してたくさん花を咲かせています。
本当にうさぎのようですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。