FC2ブログ
ぼよんばの幻夢界日誌
のほほんと生きているぼよんばの日常?非日常?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ムジナモにも春が来た!
mujinas.jpg

冬の間は水底でおねんねしていたムジナモも、浮上して展開が始まりつつあります。
まだまだ寒い日が多いけど、ムジナモはちゃんと春を感じているんですね。
今年も元気に育てよ。
スポンサーサイト
蓮の植替え
renkons.jpg

今日は天気も良く、ぽかぽかと暖かかったので、少し早いかとも思ったけど、蓮(小舞妃)の植替えを行いました。
掘り上げてみると、思った以上にりっぱな太い蓮根が出てきてびっくり!
今年もきれいな花を咲かせてね。小舞妃ちゃん。

それにしてもマンションのベランダで植替え作業はちょっとつらい・・・。
ベランダが泥だらけになっちゃった・・・。
新しいデジカメ
20050217214857.jpg

新しいデジカメを買いました。
CASIO EXILIM ZOOM Z55です。
今までの愛機は同じくCASIOのQV-2900UXです。
回転レンズで、1cmマクロなので、花の撮影には重宝しているのですが、
気軽に持ち歩くにはちょっと大きめだったのです。
今度のZ55は超コンパクト。
本当に気軽に、どこに行くにも持っていけそうです。
鎌倉へ
今日は天気も良かったので着物を着て鎌倉まで行って来ました。
襦袢代わりのハイネックシャツにウールの長着。
木綿の野袴に長合羽という出で立ちです。

さすが日曜日の鎌倉は人がいっぱいでした。
小町通を通って鶴岡八幡宮、若宮大路で駅前まで戻って、
長谷寺まで歩いて往復してきました。
着物の女性は何人か見かけましたが、さすがに着物男性は私一人でした。
20050206224011s.jpg

ウールの着物
実は結構着物にはまっています。
休みの日には着物を着て外出したりしています。
別に特別な用事で着ているのではありません。
その辺をふらっと散歩したりするときにも着たりするんです。

これは先日ヤフオクで手に入れたウールの着物。3,000円也。
厚手の生地で、この時期には重宝しそうです。
20050206225427s.jpg


初ブログ
ひっそりとブログはじめてみました。
とりとめも無いことを書いていくかもしれません。
写真は我が家の愛鳥、オオキボウシインコのおーたです。20050202224853s.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。