FC2ブログ
ぼよんばの幻夢界日誌
のほほんと生きているぼよんばの日常?非日常?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
静御前舞う
shizuka

そろそろ時期だろうと思い、里山にヒトリシズカを見に行ってきました。
林床に静御前がひそやかに舞っていました。

この辺りでも自生のヒトリシズカが見れる場所は限られています。
静御前に縁のある地で、その姿がなかなか見られないのは非常に残念です。
スポンサーサイト
打ち止めの一輪


小舞妃、おそらく今年最後の一輪。
一番最初の花に比べると2回りほど小さな花です。それでも直径は15センチほど。

今年は結局5輪の花を咲かせてくれました。
これからは来年のために蓮根を太らせなくっちゃ。

おや?


このところ毎日のようにガガブタが花を咲かせています。
あれ?でもこの花なんか変!
普通5裂する花弁が6裂しています。
こんなこともあるんですね。

なんか得した気分です。
小舞妃再び


花が2輪咲いた後、ちょっと小休止状態だった小舞妃ちゃん。
またまた活動を開始しておりまして、一昨日第3花が開花しました。
この後にももう一つ蕾が上がってきています。

や~、それにしてもやっぱり蓮の花っていいなあ。
ガガブタ


ガガブタの花が咲きました。
なかなか花が咲かなくてやきもきしていたのですが、やっと咲いてくれました。
小さな花ですが、花弁のフリルがなんとも言えず涼を誘います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。