FC2ブログ
ぼよんばの幻夢界日誌
のほほんと生きているぼよんばの日常?非日常?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スコッチグレインのコンビシューズ


昨日、銀座のスコッチグレインへ行って新しい靴を買ってきました。
ブラックとワインのブラインドグローブのコンビシューズです。
たまたま前日の新聞広告で企画展で販売されることを知り、さっそく行って買ってきたのです。
コンビシューズはなかなか売ってないので嬉しいです。
色目もおとなしいので、合わせやすそうですね。
いや、黒白のコンビも大好きなんですけどね。
スポンサーサイト
クールビズ


クールビズ、考え方は賛成です。
でもただネクタイをはずしたりしただけの人のなんと多いことか。
それがまたどう見てもだらしなくて格好悪い。

写真は私なりのクールビズ。
あえてネクタイはしたまま。上着代わりに麻のベスト。
色使いで見た目にも涼しげに見えるように気を配っています。
ソフト帽
hats.jpg

現代のスーツファッションではもはや絶滅危惧種と言っても良いくらいの帽子。
いまどきスーツにソフト帽被ってる人なんてほとんど見かけませんよね。
でも帽子を被ったスーツ姿って言うのは不思議と格好良いもんなんですよ。
ことに私が大好きな30'sスタイルのスーツ姿にはやはり帽子は欠かせません。
皆さんも今一度帽子の良さを見直してみませんか?
ラウンドカラー セミロング
1100-CIMG0093_CIMG0093s.jpg

ドレスシャツはロングポイントカラーが好みです。
でも一時期のワイドスプレッド一辺倒の傾向は無くなったとはいえ、ロングポイントのシャツなんかどこにも売っていません。
そこで最近はシャツもオーダーで作ることが多くなりました。
これは先日出来上がってきたばかりのもの。
小丸のラウンドカラーでセミロングポイント、しかもクレリックという代物です。
鎌倉へ
今日は天気も良かったので着物を着て鎌倉まで行って来ました。
襦袢代わりのハイネックシャツにウールの長着。
木綿の野袴に長合羽という出で立ちです。

さすが日曜日の鎌倉は人がいっぱいでした。
小町通を通って鶴岡八幡宮、若宮大路で駅前まで戻って、
長谷寺まで歩いて往復してきました。
着物の女性は何人か見かけましたが、さすがに着物男性は私一人でした。
20050206224011s.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。