FC2ブログ
ぼよんばの幻夢界日誌
のほほんと生きているぼよんばの日常?非日常?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯機種変


1週間ほど前に携帯電話の機種変更をしてきました。新しい携帯はドコモのSH851i、DOLCEです。一部では中年向けのらくらくホンと言われていますが、今までずっとN502itを使っていた身には十分すぎるほどの機能です。やっとカメラ付きの機種になったので、写真を撮りまくっています。
スポンサーサイト
お勧めの映画


世間はスターウォーズだ、宇宙戦争だと騒いでいるけど、この夏私のイチオシの映画がこれ。
「ヒトラー 最後の12日間」です。
ここで描かれているヒトラーは、今までのように悪の狂人であったり、滑稽な道化であったりはしません。
あくまでも一人の年老いた人間として描かれています。
ヒトラーも狂った面だけではなく、優しい面、哀れな面ももった一人の人間なのです。
逆に言えば誰もがヒトラーになりえる危険を持っているのです。
2時間半の長尺、どちらかと言うと淡々と進む物語ですが、時間を忘れて引き込まれる秀作です。
皆さんも是非ご覧になってください。
大仏坂切通し
daibutsus.jpg

昨日の日曜日、鎌倉七口の一つ大仏坂の切通しへ行ってきました。
県道のすぐ近くにありながら訪れる人も少ない旧道です。
切り立った石壁が往時の面影を伝えています。
イトトンボ
tonbos.jpg

ムジナモを栽培している水鉢の1つでイトトンボが羽化しました。
いつの間にか親が卵を産みに来て、ヤゴが育っていたようです。
気がついたときにはミズトクサの茎にしがみついていました。
2時間ほどですっかりイトトンボらしい姿になって飛んでいきました。
ヤモリ
yas.jpg

最近家の中になぜかヤモリが住み着いています。
普段は物陰に隠れてるんですが、たまに姿を現します。
なかなかかわいい。

しかし家の中でいったい何を食べて暮らしているのだろう?
そんなに食料豊富なのかなあ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。